ホワイト歯科医院の院長“まぁ”の院長ブログ

政治不信⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちなみに、こんなに早く解散したのに、いつから選挙?
前倒して立候補者がいろいろ顔だしている。国会は空転?ほーり投げって感じ!

で、皆が帰省してくる、この時期に高速道路使用料の割引(1000円)
これも、票をお金で買ってる感あり。
CO₂削減、環境問題はどこ吹く風の大渋滞!地球も怒って豪雨や地震起こすちゅーの

そもそも高速道路は必要でしょ
まだつながっていない所あるでしょう秋田山形間なんて、特に日本海側の県達。
交通量は少なくてもある程度は必要なのよ、流通はもとより、救急の医療状態から見ても大事です。各市町村がドクターヘリでも所有しているならまた別ですけど・・・、いかがですか?
赤字路線は無駄って方々いますけど、そこに住む人にとっては緊急時だけでなく、生活には必要です。特に田舎は出かけるのに時間かかるもの。
滅多に使わなかった家の母も、祖母が体調を子はしたときにちょっとした時間でも看病に行けた。それまでは"環境を壊して"って眉をひそめていたのに。いざって時には!!

そして、そこを安全に利用するためには、整備してもらわなくては、除雪してもらわなくては、監視してもらわなくては、修復してもらわなくいては。
これは全部人件費・設備費・保守費がかかるでしょう。
その区間を使う人だけが使うのではなく、交通量の多い区間でも、その区間の恩恵は何らかの形で受けてるのでは?宅配便でのお取り寄せ、産地直送の食材であったり。お互い支えあっていけば?

ならば高速料金無料って何?ガソリン税廃止って何?
無駄金の削減は必要。でも高速道路だけではない、子供たちやお年寄りの安全確保のための歩道整備、道路整備・・・消費税も上げないって? "無理・無理、絶対無理"除雪しないでスリップ事故でも増やしますか?
いいことばかり言っては、その後の裏切られた感は増大しますよ!
ある程度の料金再編成は必要と思われるけど、無料は? 自民党も真似して1000円何かにしちゃって。

完全無料にしたら、ちょっとした買い物でも遠い大都市まで買いにいちゃうよ!物多いもの!秋田の人、秋田で買い物しないで、仙台ばっかり行くよ!タダだもの2時間ちょっとで行けるもの。
そしたら地元の店廃れるよ。そしたら田舎はもっと廃れる。高速料金払ってでも、そこに必要性があるから利用するってことにしないとね。タダだからって人多くなって渋滞するし、地元商店街は寂れてシャッター街になっていくし、ただはいいことないよ。

さて、政治話もそろそろ専門分野?の医療費に関して話を進めていこうかな
日々のストレス発散させていただきましょうか。
何篇にわたるのやら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://white-dental-clinic.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、ホワイト歯科医院が2009年8月11日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真っ二つに割れた家が浮いた!」です。

次のブログ記事は「散歩から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type Publishing Platform